その他

消費税を財源にした「病床削減」やめよ(2025年4月22日/参院厚労委・倉林明子議員の質疑文字起こし)

◆倉林議員/日本共産党の倉林明子です。自民党からも質疑ありましたけれども、医療介護、ここの提供体制っていうのはね、崩壊の危機に直面してるんだと、厳しい認識を持つべきだというふうに改めて申し上げたいと思います。・・・続きを読む

(更新日:2025年04月22日)

続・万博取材の規制について(2025年4月18日/衆院経済産業委・たつみコータロー議員の質疑文字起こし)

◆たつみ議員/さて、大臣、万博いいですか。いいですか。1週間経ちました。我が党の機関紙である赤旗、あるいは大阪民主新報、フリーランスが、ま、この間、記者会見に許されない、あるいは通行証、これが発行されないと、入れていない・・・続きを読む

(更新日:2025年04月18日)

爆発の危険のある大阪・関西万博は中止を(2025年4月11日/衆院経済産業委・たつみコータロー議員の質疑文字起こし)

◆たつみ議員/日本共産党のたつみコータローでございます。今日はこの委員会で何度も何度も何度も取り上げてきた万博問題、メタンガス問題を取り上げたいというふうに思います。4月6日、テストランが行われまして、我が党の寺本けんた・・・続きを読む

(更新日:2025年04月11日)