質疑文字起こし

森友問題の真相究明を!隠ぺい改ざん体質は岸田政権も同じ(2022年1月31日/国会・衆院予算委・日本共産党宮本岳志議員の質疑文字起こし)

◆宮本岳志議員/日本共産党の宮本岳志です。安倍政権以来、公文書や改ざんの、統計の改ざん、虚偽答弁がくり返されてまいりました。その出発点であり、未だに何も終わっていないのが、森友問題、赤木さんの事件であります。赤木雅子さん・・・続きを読む

(更新日:2022年01月31日)

大岩山の産廃の総量について情報公開を(2022年1月18日/文化環境委・環境政策局・やまね)

◆やまね/今の橋村委員(自民)のやり取りも踏まえてお聞きしたい。まず私も新聞報道(京都新聞1月11日付)にあった山頂の産廃撤去について。私自身も、一日も早く解決が求められると思うし、京都市がぜひ責任を果たしていただきたい・・・続きを読む

(更新日:2022年01月18日)

【国会中継文字起こし】新型コロナ対策「米軍関係者の入国停止を」「いつでも誰でも無料でPCR検査を」

【衆院議運委】◆赤嶺議員/日本共産党の赤嶺政賢です。今回の事態を招いた大きな原因は、在日米軍基地での感染の急拡大です。沖縄でも、山口、広島でも、基地のクラスターが発生し、それが市中に拡がったとみられています。昨年・・・続きを読む

(更新日:2022年01月07日)