質疑文字起こし

早急に対応改善を!地震による屋根被害に京都市がブルーシート貸し出しもできず…(2018年6月25日/総務消防委・行財政局・やまね)

◆やまね/私からは建物被害についていくつかお聞きをしたいと思います。あのー私の伏見区でもですね、えー淀や、あるいは向島、比較的大阪に近い地域でですね、特に古い家を中心に建物被害がたくさん出ております。で、えー例えば屋根が・・・続きを読む

(更新日:2018年06月25日)

奨学金返済の負担は深刻!京都市は学生の声をつかむべき(2018年6月4日/総務消防委・総合企画局・やまね)

◆やまね/よろしくお願い致します。あらためて奨学金の問題についてお聞きします。あのー京都市の人口の約1割、えー15万人近くが大学生ということで、こんなまちはですね全国にないと。この人口の割合で言えば東京よりも高い数字だと・・・続きを読む

(更新日:2018年06月04日)

京都市消防局が小規模宿泊施設への立入調査を実施へ!市民の命安全守る消防局の体制強化を今こそ(2018年6月4日/総務消防委・消防局・やまね)

◆やまね/あのーまずですね、えー私どもも、例えばその路地奥にできた民泊施設の入口の前にですね、スタンドタイプの灰皿が置かれているようなことがあって、近隣住民の方から不安の声が寄せられたりとか、それからこの間も議論しており・・・続きを読む

(更新日:2018年06月04日)